[an error occurred while processing this directive] [an error occurred while processing this directive] [an error occurred while processing this directive]
広報・文化
■メディア

ニュースリリース 2006年4月27日

ブリティッシュ・コロンビア州ロワーメインランド地区
コンテナトラック産業の安定化を図る法規制

オタワ発、2006年4月20日

カナダ政府は、コンテナトラック産業と港湾当局との関係促進を図り、コンテナの効率的な運搬を確保し、ブリティッシュ・コロンビア州ロワーメインランド地区のバンクーバー港とフレーザーリバー港の荷役業務の長期的安定化を図る法規制を提案しています。

本日、ローレンス・キャノン運輸・社会資本・地域社会大臣は、ブリティッシュ・コロンビア州ロワーメインランド地区のコンテナトラック産業の安定化を図る本イニシアティブを発表しました。

キャノン大臣はこのように述べました。「世界中の荷主や顧客はロワーメインランド地区の港の信頼性を知る必要があります。本日提案した規制により、これらの港の効率が改善され、世界中で常に良い評価を受けることでしょう。」

今回提案された港湾局改定業務規定によると、港湾当局は免許制を設立し、最低免許条件を設定し、これらの条件が確実に遵守されるように図る法的義務を持つようになります。

最低条件はおそらく下記の事柄に関連するでしょう。

また、今回提案された規制は、港湾の効率改善、待ち時間の短縮、トラクターの所有者兼運転手による1日の運搬作業回数の増加を図るための入港条件を定めた免許制を実施するために、バンクーバー港とフレーザーリバー港の港湾当局が定めた措置をさらに強化することでしょう。

デビッド・エマーソン国際貿易大臣兼太平洋ゲートウェイ、バンクーバー・ウィスラー・オリンピック担当大臣はこのように述べました。「バンクーバーの港は地元及びカナダ全体の経済にとって非常に重要であり、貿易の便宜を図るために、できる限り円滑に運営される必要があります。これらの港は、新たに発展するアジア太平洋の貿易と「太平洋ゲートウェイ戦略」に関連した機会の実現に果たす非常に重要な役割を担っています。カナダ政府は、この長期的な解決策が功を奏するように、ブリティッシュ・コロンビア州や業界との協力を望んでいます。

今回提案された規制は、2006年4月20日発行の「カナダ官報第1部」に掲載されています。30日間のパブリックコメント期間が設けられ、その間、関係者は自由に意見を述べることができます。

* 日本語ニュースリリースは参考のための仮翻訳で、正文は英文および仏文です。



▲先頭に戻る [ 戻る ]
[an error occurred while processing this directive]